4604713152 17586eaef0

Photo by : bfishadow

Yahooニュースによると、複数の海外メディアで、Appleが2012年の第四半期までに、7.85インチのiPadを発売すると、サプライチェーンがアナウンスしていると報道しているそうです。

7.85インチのキーボードはどんな感じなのだろう。

7.85インチの液晶パネルはLGとAUオプトロニクスから調達する予定で、解像度はこれまでのiPadシリーズと同様の1024×768となる予定とのこと。

引用元:Appleが7.85インチのタブレットを2012年後半に発売!?……海外メディア報道 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

7.85インチか・・・。それだけ小さくなると文字の入力とかどうなるのかなぁ。

日本だと、フリック入力があるから、そこまで入力しにくくはならなそうですが、アメリカ人の大きい指で、7.85インチのiPadのポートレートモードのキーボードで満足に入力できるのかなぁ・・・。

まぁこの報道で1つホッとしたのは、この7.85インチiPadは、1024x768解像度液晶を搭載するといってること。

iPadアプリ開発者にとって、解像度の種類が増えるということは、イコール、対応するためのコードが増えまくるということ。

さらに、iPadは横向き、縦向きの画面を想定しないといけないので、今のままでも対応は結構骨なんですよ。まぁこの点はよし・・・。

もし、7.85iPadってやつが、今のiPadの黒い枠を取り除いた、液晶のみのカタチだったら、ボタンの大きさも変わらないので幸せなんですけどね。はてさてどうなりますでしょうか。

関連:iPad 7インチモデルなんていらないとかいってみる。 | 和洋風◎
関連:7インチiPad。実は今年春に開発済みだった? | 和洋風◎
関連:読書嫌いな人はiPhoneで読んでみるといいとおもうよ。 | 和洋風◎