WWDC 2014

WWDC 2014の開催がサンフランシスコにて6月2日〜6日に開催が決まりました。

OS X 10.10の発表に期待したいけど、そろそろバージョンリセットした方がいいんじゃね?

今回は4月7日まで受け付けて、抽選でチケットが発行されるそうです。受付ページは以下から。

さて、WWDCといえば新製品の発表ですね。

新しいiOSやOS X、MacBookなどのリリースが期待されますが、OS Xの次のバージョンは10.10ですか・・・。

そろそろ数字がでかくなりすぎているので、一旦バージョンをリセットした方がいいんじゃねと思うのは僕だけでしょうか。FFとかもそうなんですけど、バージョンは一桁以上になると非常に覚えにくい・・・。

Mac OS XからOS Xに名称が変わったMountain Lionの時に「OS X 1.0」とすればよかったんじゃねとか色々思ったりもしますが、まぁ、みんなバージョンよりMountain LionとかMavericksとかの名前の方で覚えているだろうから、やっぱりどうでもいいかぁ・・・(笑)

さて次のOS Xの名前はどうなりますかね。

一応次のOS XのコードネームはSyrahらしいですけど、はてさてどうなりますでしょうか。

名前をネコ科に拘る必要がなくなったため一体どうなるか皆目見当がつかないぜ。

あとがき

するぷ

まぁ名前もそうだけど、機能的にもOS Xは完成しつつあるので、これ以上の機能向上もあまり想像できないぜ・・・。

もうあれじゃね?Macのこれ以上の進化はLTE搭載するしかないんじゃね!?