iPhone 6

気になるiPhone6の発売日ですが、もしかすると9月19日かもしれません。

オランダからの情報によると予約開始日は9月19日っぽい?

その情報とはオランダでは9月19日(金)より「iPhone 6」の予約受付が開始され、9月26日に発売されるといったもので、去年の「iPhone 5s」の時はオランダは米国や日本の発売から1週間遅れで発売されており、今年も同じ流れだと米国や日本などの第1次発売国は1週間前の9月19日に発売されることになります。

引用元:「iPhone 6」の9月19日発売説、今度はオランダから | 気になる、記になる…

ほほぉ。オランダでiPhoneが発売されるのはいつも遅くなるので、日本や米国だったらそれの1週間前の9月19日に発売されるかもとのこと。

さぁどうなりますかねぇ。4.7インチが先に発売されて、5.5インチが10月頃に発売するなんて噂もありましたけれど、どうせなら5.5インチの方がいいしなぁ・・・。

といっても、iPhone 5sよりも結構重くなりそうですけれども。↓↓

どうせ買うなら5.5インチ版だと思ってましたが、こうして比較してみると5.5インチ版結構重いな・・・。70g近く重いやんけ・・・。

引用元:iPhone 6の4.7インチ版、5.5インチ版のサイズがリーク!? 表をつくってiPhone 5sと比較してみたけど…。

まぁ画面が広くなれば使い勝手もかなり向上することは間違いないでしょうし、Appleがそのサイズにしたってことは重さ以上のユーザエクスペリエンスが待っているのでしょう。

9月9日のスペシャルイベントまであと1週間とちょっと。心して待つとしましょうか。