MacBook Air

Photo by: antoniotajuelo

出る出ると言われていますが、一向に出る気配のないMacBook Airに打ち切りの可能性が出てきてるようです。

このほど複数の海外メディアで、実は新モデルの発売が延期になったのではなく、すでにアップルは、現行モデルを最後にMacBook Airのラインナップを打ち切る可能性が高いとの噂が出てきていますよ。

引用元:ウソだよね…MacBook Airが打ち切られる可能性も : ギズモード・ジャパン

まぁ、最新のMacBookがあれほど薄く、あれほど軽くなるとAirとの差別化はかなり難しいような気がします。今後は、MacBookをパワーアップして、MacBookとMacBook Proのラインナップになると言われればこちらもわかりやすい。

またiPad Proの存在もMacBook Airの存在感を薄くしつつありますよね。

僕も最近、Airには興味が無くなってきました。どうせMacを使うならたっぷりフルパワーのMacBook Proを使いたい。

本当に打ち切られるかはわかりませんが、もし新型Airが出るなら、今のMacラインナップの中でも、わかりやすくキャラのたった存在になることを期待したいですなぁ。

どうすればキャラのたつものになるのかはわかりませんが。。薄い、軽い、Retinaだけではなかなか難しい気がします。