Photo by : velorowdy

みんな大好き新MacBook Air 11インチが楽天にて 8千円 引きの8万800円(送料込)でありましたのでご報告〜。

MacBook Air 11インチは、ええぞー! まじええぞー!

【楽天市場】アップル MC505J/A MacBook Air 1400/11.6 あす楽対応:パソコン卸売りセンター

いやーほんとにMacBook Air 11インチはいいですよー。和洋風◎でも色々書いてきましたが、11インチにしてほんとよかったなぁーと。旧MacBook Airとほとんど画面領域が同じなので、13から11インチといっても全然抵抗を感じなかったですねー。

なんといっても膝の上にちょこんと乗りながらタイプできるのがいい。横幅がないからフラフラしないし、また新Airはキーボードに遊びがないというか、カチッとした押し心地なんですよ。基本どこに載せてもダダダッとタイプ出来てしまってなおかつ気持ちがいい。

プログラマーや文章を書く仕事の人には特におすすめしたいですねー。本当にどこでも職場になる感じです。デカくないから外で出してもそんなに違和感がないですし。(自分の中でw)

格段に旧型よりキーボードの打鍵が気持ちよくなった新MacBook Air(late 2010) | 和洋風◎

まぁ、ベタぼめばっかも気持ち悪いので欠点もひとつ。

バッテリーの持ちは、やはり4時間とちょっとぐらいですねー。

一番バッテリーの持ちをよくするのはバックライトの明るさを暗めにすることなのでMacBook Air11を使うときはなるべく暗い所で作業するといいかもしれません。

関連:MacBook Air 11インチのバッテリを6時間持つかも?な3つのポイント - もとまか日記