涼宮ハルヒの憂鬱、新キャラクターソング長門有希。

再び、涼宮ハルヒの憂鬱のキャラソンが新作としてリリースされるそうですよー。

今回リリースされるのはSOS団の女性陣、涼宮ハルヒ(平野綾)、長門有希(茅原実里)、朝比奈みくる(後藤邑子)3人のキャラクターソング。それぞれ2曲のオリジナルソングにoff vocalバージョンを加えた4曲が収録される。

引用元:ナタリー - ハルヒ、長門、みくるの新キャラクターソング同時発売

他のキャラクターソングの発表はされていませんが、結果が良ければリリースされるのかもしれませんね。

前シリーズの涼宮ハルヒの憂鬱のキャラソンは結構が出来がよかっただけに期待したいところなんですがね〜。

とくに前シリーズのキャラソンで好きだったのが、長門有希の「雪、無音、窓辺にて。」と「SELECT? 」、朝倉涼子の「COOL EDITION」。その中でも「COOL EDITION」は僕のヘビーローテーションナンバートップ10に君臨しつづけています

そんなわけで、今回は涼宮ハルヒ、長門有希、朝比奈みくるの3枚が9月30日に同時リリースされるそうです。前シリーズのクオリティがあればぜひ購入してみたいところですが、なにか今更な感も・・・。

ちなみに、Amazonでは今のところ、長門有希、涼宮ハルヒ、朝比奈みくるの順で売れています。嗚呼こんなところがハルヒらしいなぁ〜