Photo by : hansdorsch

教えて君.netさんによると、iPad 3Gは5月末どころか年内末まで発売が延期するかもしれないそうです!

ええええ! そうなったら迷わずiPad Wi-Fi買うから迷わなくていいけどさ!

ドコモはまたしても動かない?

日本での発売はキャリアの関係で最悪、年内発売にまで延期されるかもしれないという情報が、Twitterで流れている。情報元はtakatronixさんのツイートで、アップルストアのスタッフから得た情報とのこと。

引用元:iPad 3G版は最悪、年内発売にまでズレ込むかもしれない? :教えて君.net

えええー! 5月末どころか!年末って!
ちなみに、takatronixさんのツイートは以下のとおり。

applestoreで、スタッフの人がiPad3Gはキャリアの都合でめちゃもめてて日本では五末は無理、最悪年内っていってた。 #ipadjp

引用元:Twitter / takatronix: applestoreで、スタッフの人がiPad3Gは ...

まず、ドコモが動くだろうと思ってましたが、やっぱりiPhoneの時同様ドコモは動かないんでしょうか。まぁたimode云々でゴタゴタいってんのかなぁ。

そして本来なら真っ先に声明を出しそうなソフトバンク孫社長もTwitterを見ていても動きがありません。

SIMフリーなのでキャリア間の争奪戦は起きず、やりたいものがやると思うのですが、それとは別にAppleとの契約という点で時間がかかるのでしょうか。。。

結構3GかWi-Fiか悩んでいる時だったので、Wi-Fiのみになればそっちを買わざるをえなくなるのでラクっちゃー楽ですが果たしてどうなるでしょうか!?