3524096577 3ff83c3764

おはようございます!するぷ( @isloop )です!

APPLE LINKAGEさんによると、Appleがついに光学ドライブを省いたMacBook Proの製造を開始したとDIGITIMESが伝えているようです。

17インチはノータッチか・・・。

Apple Inc.は光学ドライブを省いてスリム化した13インチと15インチの「MacBook Pro」の製造を開始したようだ

引用元:APPLE LINKAGE | ARCHIVES

やはり17インチがスルーされてますなぁ・・・。

前にも書きましたけど、この13インチ、15インチはMacBook Airとして発表される気がしてならない・・・。

今、MacBook Proが勝ってる点といえばディスク容量だと思いますが、

俺!光学メディアないし、HDDだから遅いけど、容量はデカいのでProなんです!

といわれてもねぇ・・・。

いくらCPUが速くてもSSDを積んだ方が速いのは、Airをつかってて嫌と言うほど思い知らされてます。(動画編集となるとアレですけどね。)

まぁ大容量のSSDを積めばアレですけど、現在Macに搭載されているマックスのSSDは256GB・・・。今のProは最低容量500GB・・・。

どこまで大容量のSSDを積めるかによってProとAirの差を明確にできるかが決まる気がする。まぁでもその大容量SSDをAirに積めないとは考えにくいけど・・・。

SSDをダブルで搭載?

それなら可能性はありそう。

いや、もしかすると、無印MacBookが欠員となってるし、AirとProが統一して「MacBook」となるのかも・・・。

いや、Mac OS XがOS XとリネームされたからMacじゃない新しい新PCを出してくるのかも・・・。

さて、どうなりますかなー。

ただ一つ言えることは、OS X Mountain Lionが搭載されないとおれは買い換えないということです!(クワッ