9to5Macに2012年のMacBook Pro15インチの噂がでてましたよ。薄くなって、RetinaディスプレイでUSB3.0搭載だってさ!
うおおおおお!MacBook Proが薄くて、レティナでUSB3.0とか!そんなもん即買いしてまうわ!
左が2012年のMacBook Proのモックアップで、右が従来のMacBook Proです。
え、Airとの区別がつかねぇ・・・!
あ、ボディに傾斜がついてないか。傾斜がないってことで、光学メディア搭載を少し期待したのですけど、9to5Macによると、光学メディアは撤廃されるだろうとのこと。
以前、13インチ、15インチまでがAirとなり、17インチからは光学メディア付きのProになるんじゃないかという記事を書きましたが、ホントにどうなるんだろう。
おそらくMacBook Proがこれ以上軽く、薄くなるには光学メディアの撤廃と、HDDをやめてSSDを搭載するしかないと思うんですね。しかし、そうなるともうMacBook Airとなにが違うの?ってなってきます。というわけで、完全に僕の予想になりますが、MacBook Proの13インチ、15インチはMacBook Airとなり、17インチはProとして生き残り、それは今までどおり大容量HDDと光学メディアを搭載することになるんじゃないかと・・・。
このままProとして発売しても違いがよくわからないと思うんだぜ・・・。
見た目の違いが傾斜のあるなしだとしたらそれは結構寂しいものがある・・・。まぁAirも続行して発売するならそれなりにリニュするんだろうけどさ・・・。
まぁそれは置いておいても、薄くなって、Retinaディスプレイ、USB3.0搭載というのは嬉しいねぇ!
どんな価格で出すのかわかんないけど、Airぐらい軽くてそのスペックで出されたら、そんなもん即買いしてまうわ!Xcode4を11インチで使うのはかなり手狭に感じてきたし!
WWDCまでもう少しあるわけですが、はやく発売してくんないかなー。ものすごいもっさりしてるんですよ。ぼくのMacBook Air late 2010 11インチ・・・。
さすがにこれでこの先闘っていくのはつらいで・・・クックはん・・・!はよして!
via: 9to5Mac