和洋風KAI

【Mac】Safariの履歴やブックマークをホイールクリックすると新しいタブで開いてくれて便利の巻

知らない人も多いと思うのでシェアしておきますね。

Safariの履歴やブックマークって、実はホイールクリックすると新しいタブで開いてくれるのです!

ホイールクリックすげぇ便利。

ホイールクリックについて軽く説明すると、マウスの真ん中にくるくる回せるボタンがありますよね。あれを回さずクリックすることをホイールクリック(中クリック)といいます。これをMacのSafariで使うと超便利です。


例えばブックマークをホイールクリックすると、


このように新しいタブで追加されます。


履歴をホイールクリックしても新しいタブで追加されますし。


なにより便利なのが、右クリックメニューの「Googleで検索」もホイールクリックしても、新しいタブで開くことが可能です。

トラックパッド派の方はBetterTouchToolを使うと便利。

Macトラックパッドの3本指タップでホイールクリックが出来る BetterTouchTool | 和洋風KAI

トラックパッド派の方は、BetterTouchToolで3本指タップをホイールクリックにすると便利です。僕はこれでホイールクリックしています。

ちょっとの設定とちょっとの知識で、もの凄く便利になるSafari。ぜひお試しアレ!

メインブラウザをChromeからSafariに変えた8つの理由 | 和洋風KAI