和洋風KAI

【Mac】Safari for OS X Mountain Lion新機能「タブビュー」がタブが一杯になった時いい仕事しよる!【使い方】

現在のメインブラウザはSafariでございます。するぷ( @isloop )でございます。

OS X Mountain LionのSafariから搭載された「タブビュー」の機能が、タブで一杯になった時良い仕事しよるんでご紹介しておきます。

スーパーわかりやすく現在開いているタブの一覧がみれる。

タブを一杯にすると右端のタブは表示しなくなり、一見すると現在どんなタブがあるのかわからなくなります。


タブビューの表示の仕方はカンタンです。トラックパッドをつまむことで表示可能です。


ぐわっときた!


左にスワイプすることで現在のタブに追加されているウェブページがサクサク見られます。


やべーちょーわかりやすい!!


見たいタブをクリックすればページを表示できます。(スペシャルサンクス: 覚醒する@CDiP


ちなみに、タブビューはタブのツールバー右端のアイコンをクリックしても表示できます。

ゴージャスで見やすく便利な「タブビュー」

タブを追加しすぎたときは、キュッとトラックパッドをつまんでタブビューを使ってみて下さい。とてもゴージャスなエフェクトもさることながら、タブ一覧が素晴らしく見やすくなるのでタブの森を迷子にならずにすみます。知らなかった方はぜひつかってみてください!

OS X Mountain Lion 10.8.2
価格:¥1,700 (記事公開時)
カテゴリ: 仕事効率化
Mac App Storeでダウンロードする