Hyperjuice 2 photos 06

まいど!するぷ( @isloop )です!

11月中旬に発売を控えた「HyperJuice 2」ですが、ちょっとact2さんにお願いして発売前の実物を触らせて貰うことができました!

めーんずスタジオの、@asuka_xpさんとベタベタ触りまくってきたのでその感想をレポートしたいと思います!

HyperJuiceって何?

HyperJuiceとは、MacBook Air Late 2010ならば24時間の稼働が可能になる超タフな外部バッテリーです。詳しくはHyperJuice 1の情報ですが、下の記事を参考にしてください。(バッテリー容量は1も2も同じ。)

ThumbnailMacBookに24時間駆動の命が宿る!ノマド必携バッテリーHyperMac(HyperJuice)まとめ。 | 和洋風KAI

HyperJuice 2は液晶モニタが凄い!残り残量が一目瞭然!

百聞は一見に如かずということで、HyperJuice 2が実際に動いているところを動画にしてみました。2分ほどにまとめたのでぜひ見てみて下さい。

Hyperjuice 2 photos 49
ちなみに真ん中の液晶画面にはHyperJuice 2があとどのくらい使えるのかも表示可能です。iPadやiPhone、Macなどを繋いだ際、あとどれくらい使えるのか計算してくれるのでとても便利な機能だと思いました。

HyperJuice 2の写真も撮ってみた。

動画も撮りましたが、写真も一応載せておきます。

Hyperjuice 2 photos 03
HyperJuice 1と比べるととても丸っこいデザインになっていますね。

Hyperjuice 2 photos 04
HyperJuice 2の顔はこんな感じ。左がHyperJuice 2を充電する端子、真ん中に液晶、一番右のコネクタは、Macを充電するための端子となっています。

真ん中の左右にあるUSB端子は10WUSBとなっています。iPad miniなら2時間半ほどで充電できるくらいのパワーって感じでしょうか。

Hyperjuice 2 photos 06
HyperJuice 2を持ってニンマリのact2広報の伊藤さん。

Hyperjuice 2 photos 18
@asuka_xpさんと伊藤さんのiPad miniとiPhone 5をお借りしてパシャリ。この2つのデバイスの同時充電はHyperJuice 1では出来なかった芸当です。(1はUSBハブをつかっても無理。)

Hyperjuice 2 photos 22
そんなこんなで、HyperJuice 2を触りまくっていたのですが、なんとact2の社長さんが来てくれました。HyperJuice 2といっしょに記念撮影!

HyperJuice 2のサイズとバッテリー容量、重さはHyperJuice 1と同じ。

ちなみに、HyperJuice 2はUSB端子が二つになって液晶モニタも搭載されましたが、バッテリー容量とサイズ、重さ、充電速度はHyperJuice 1と同じだそうです。あとラインナップは今のところ100タイプのみとのこと。

あとがき:HyperJuice 2は買いか否か?

これからHyperJuiceを買おうと思っている方は、間違いなく買いじゃないでしょうか。残り残量の詳細がわかる液晶モニタと、USBの端子が二つあるのはやっぱり便利だと思いました。(まぁHyperJuiceをすでにもっている方となると、バッテリー容量やサイズ、重さは同じなので「うーん。別に買い換える必要はないと思う。」といわざるをえないけども)

ちなみにHyperJuice 2の価格は、通常32,400円のところ、楽天では送料無料の特別価格で29,800円と、2600円引きにで販売されていました。

今からHyperJuiceを買うならば、より安価なHyperJuice 1(24,256円)を買うか、HyperJuice 2を買うか非常に悩ましいところですが、5,000円ほどの差なら将来的なことを考えてHyperJuice 2をおすすめします!(やはりUSB端子二つと液晶モニタの存在はデカイ。。)