6827185601 5844f66ac1 b

なんと、Apple Online Storeで、Mac OS X Snow Leopardの発売が再開されています!

一昔前のMacを使っている人でディスクをなくしてしまった人に朗報!

Mac osx snow leopard Mac OS X 10.6 Snow Leopard
価格:¥1,700 (記事公開時)
カテゴリ: OS
Apple Online Storeで詳細を見る

正直な話、僕が持っているMacBook Air Late 2010はOS X Lionをいれるまではちょー快適でした。。

機敏にブラウジングし、機敏にタイピングできて、機敏にマルチメディアを楽しめていました。

しかし、やっぱり進化の誘惑というのはものすごく、LaunchpadやMission Controlを使ってみたくて、OS X Lionをいれてみたら・・・。

あぁ・・・。

最初はブラシーボ効果なのか、そんなに重くなったとは感じてなかったのですけどねー。使えば使うほど重くなっていって、Mountain Lionをいれたらトドメでした・・・。

と、いう風に僕みたいになっている人はきっと多いに違いない!

もし重くなってしまって、ディスクもなくしてしまった方には今回の再発売は朗報でしょう!

僕はディスクを持っているのですが、1回ダウングレードを試してみようかな・・・。

和洋風では、前にこんな記事も書いています。↓↓

ThumbnailMac OS X Snow Leopardをクリーンインストールする方法。 | 和洋風KAI