みよしののぎょうざカレー

とても美味しいお寿司をたらふく食べて非常に非常にお腹いっぱいの時、@frnkさん(札幌在住)に「寿司のあとはみよしのだ!それが北海道の流儀なんだよ!」と唐突に嘘っぽそうなことを言われたのですが、そう語る@frnkさんの目があまりにも血走っていて怖かったので行ってみることにしました!

みよしののぎょうざカレーを食べてきたよ!

みよしの

ということで来ましたよ!みよしの!

札幌各地に「みよしの」はありますが、今回訪れた「みよしの美園店」はなんと隣がスタバになっています。カレーを喰ったあとコーヒーで一杯なんてことが出来てしまうわけですね。

札幌の雪に大はしゃぎする @goryugo (33)

入店なう。

みよしのといえば「ぎょうざカレー」らしいので、それをチョイス!なんと380円!安い!

5分ほどまったら早速来ました!餃子カレー!

カレーの上に餃子が載っているという大変シンプルな仕様になっております!

というわけで、みよしののぎょうざカレーの感想ですが、

一口目。

「・・・普通じゃん!わざわざ満腹の後食べるまでの味ではないぞ!@frnkめ!だましやがったな!」

二口目。

「ったくよぉ。これ全部くえるのかよ・・・。」

三口目。

「え・・・ちょっと美味いかも・・・。」

四口目以降。

「くっそ〜うめぇ!くやしいけどうめぇ!大盛りにしておけばよかったかも!@frnkさんありがとう!」

的な味でございました!

というわけで、大変満腹な状態でいってはみましたが非常に美味しいカレーでした。

なんというか上手くいえないんですけどとてもヤミツキになる味でしたね。一口ずつ美味くなっていくというカレーでした。

@frnkさん曰く「道民が普段食べているガイドブックに載っていない北海道のソウルフード」とのことなので、北海道食が好きな方はぜひいってみてください!

みよしの 美園店
店名: みよしの 美園店
電話: 011-812-3440
定休: 年中無休

Posted from するぷろ for iOS.