和洋風KAI

【漫画飯】ちょーカンタン!クッキングパパの「ザ・イタリアン鍋」を料理してみた!【レシピ付き】

東京へ来て早3年目。

来たての頃は、「自炊が出来る様に俺はなるっ!」と思っていたのですが、一度カレーライスを作ったきり再び自炊することはありませんでした・・・。

しかし、昨日ふと読みたくなった「クッキングパパ」を読んで再び自炊王への道を歩んでみたくなりました!

というわけで、とりあえず1週間だけ自炊を毎日してみようと決意!

今日はクッキングパパ1巻に紹介されていた「ザ・イタリアン鍋」を作ってみました!

クッキングパパの「ザ・イタリアン鍋」の材料

ザ・イタリアン鍋の材料は以下の通りです。↓↓

・とろけるチーズ一袋
・ピーマン1つ
・じゃがいも2つ
・たまねぎ1つ
・ベーコン
・キャベツ
・ごま油
(トマトはど真ん中にありますが、トマトはつかいませんw)

クッキングパパの「ザ・イタリアン鍋」を料理してみる!


まず、加熱した鍋にごま油を垂らし、火をとめます。


ごま油を拡げます。


玉ねぎ、じゃがいも、ピーマンをスライスします。


まず、スライスした玉ねぎを先に入れます。


次にじゃがいも。


次にキャベツ。手でちぎって投入。


ピーマン。


ベーコン。


とろけるチーズ。


ええ感じ!


後はふたをして。


弱火で15分〜20分煮ます。これだけ!水は入れなくても大丈夫!


完成!


そのままでも充分味がありますが、濃いめが好きな方は、塩コショウをお好みでかけるとよいでしょう。

クッキングパパの「ザ・イタリアン鍋」の感想!


いやーボリューム満点でお腹いっぱいになりましたね!

特に、じゃがいもがほくほくで美味しい!キャベツはしっかり甘みを出しているし、ベーコン、チーズの相性は抜群。速攻で料理できたので、また作ってみようかなと思います!

さて、明日は何つくるかなー!

【関連】【漫画めし】カンタン!あっという間!クッキングパパの「エッグ・トースト」を料理してみた!