やっこの店先

「大阪のガチの串カツが食べたい。」

これまで何度も大阪に足を運んで串カツを食べてきましたが、結構お店選びはこれまでテキトーでした。というのも待つのが大嫌いな性格なので、適当に空いてるお店に入ってしまっていたんですね。

が、しかし、そろそろ30歳の身ともなると、そろそろ本当の串カツの味を知らなければならないじゃないですか。

というわけで、色々調べた結果ガチの串カツは、新世界の「やっこ」という店で堪能できるという情報をキャッチ。

じっくり味わってきましたよ!

味のありすぎる大阪・新世界の串カツ屋さん「やっこ」

訪れたのは19時30分頃。やはり人気店らしくものすごく並んでいました。ようやく店内に入れたのは1時間後でした。

やっこの親方
ようやく入店。これだよ。この味のありまくる雰囲気の店内をぼかぁ串カツ屋に求めていたんだよ。串カツをあげるおっちゃんも味があって渋い。

やっこのメニュー
やっこのメニューと価格はこんな感じ。どれも120円〜280円ととてもリーズナブル。

やっこの串カツ
実食。

結論からいいます。美味い。

やっこの串カツは衣ですね。衣がヤバイ。今まで食べた串カツと違う点は衣ですね。やっこの衣は結構厚めなんですよ。熱いからふわっとしてるんです。でもちゃんとカリっともしている。

さらにかみしめた瞬間に名店のたこ焼きのようにトロリとクリーミーな衣にもなっとるんですなー。

いやーホント美味かった。たぶん串カツの中身はどのお店も大差ないと思うのですが、やっこはおっちゃんの揚げる技術が凄いんでしょうなー。この後、別の串カツ屋にもいったのですが、全然次元が違いましたね。いやホント美味かった。

前述したとおり、どのメニューも美味しかったのですが、あえてベスト3を上げるなら、「串カツ」、「砂ずり」、「キス」でしょうか。

串カツは、衣と肉のハーモニーを。砂ずりはコリコリとした食感を。キスは身のほくほく感とソースのベストマッチングをぜひ味わって欲しいですね。

というわけで、大阪で美味しい串カツを食べるならぜひ「やっこ」を訪れてみて下さい。ホント美味しかったです!

(あ、そうそう。突き出しに出てくるキャベツの美味さも異次元でした。こんなに甘くて美味しいキャベツを出してくれた串カツ屋は今までない!)

店名: やっこ
電話: 06-6643-6954
定休: 月曜・火曜

【関連】おい!おまえら!KASUYAのかすうどんがめちゃくちゃ美味いんだが!(大阪)
【関連】松本人志おすすめの一品!大阪・なんば「信濃そば」の「きざみそば」を喰らう!