Puffin

「ジョブズがどんだけボロカス言っていたとしても、おらぁFlashが見たいんだよ!コノヤロウ!」

という方のためのアプリをご紹介。

なんとたった300円でiPhone、iPadでFlashサイトが見られてしまうアプリ。

その名も「Puffin

FlashサイトをザクザクみることができるiPhone&iPadブラウザ「Puffin」

結構アイドルの公式サイトにFlashが使われていることが多い。

しかし、iPhone、iPadでは、可愛いあの子の情報にクンカクンカしたくても、なかなかクンカクンカ出来なかった。

だが、諸君。Puffinを入れればもう大丈夫だ。心置きなくクンカクンカできるぞ。

今回クンカクンカするFlashサイトは、声優アイドルの戸松遥さんのサイトである。

Tomatsu haruka kunka kunka

うむ。戸松遥は相変わらず可愛い。さっそくクンカクンカさせてもらおう。

やることはカンタン。Puffinをダウンロードして、戸松遥のウェブサイトにアクセスするだけである。

価格: ¥300 (記事公開時)
種類: ユーティリティ, 仕事効率化
App Storeでアプリをチェック!

2014010822175020140108220436

戸松遥と検索し、戸松遥OFFCIAL WEBSITEにアクセスしEnterボタンをタップしよう。

2014010822044620140108220501

Tap to loadというFlashのボタンが表示されたら、ここはFlashを使ったサイトだということ。ためらわずタップしてみよう。すると、FlashがiPhoneながら再生されるはずだ!

さぁ諸君!思いっきしFlashサイトの情報にクンカクンカしたまえ!

するぷはこう思った。

するぷ

技術的な話をすると、PuffinはUIWebViewというiOSが用意しているブラウザ機能をおそらく使っていない。だから、Flashの再生が可能となっているのだろう。

きっとサーバがブラウジングしたページをPuffinで中継しているのではなかろうか。たぶん。

だから、iPhoneのSafariや内蔵ブラウザでは出来ないこともPuffinだと出来ることが多い。

例えば、食べログの地図コードは、Safariではコピペできないが、Puffinだと出来てしまうし、Puffinだと、iPhoneからでもPCサイトの閲覧は容易である。(てかPCサイトしか表示しない。)

というわけで、Safariの補助ブラウザとしても持っておくといろいろ便利だ。

つまり、Puffinは、アイドルの情報をクンカクンカするためのブラウザではなく大変便利なブラウザだということが言いたかったわけだ。

おれはPuffinをもの凄くオススメする。

【関連】モブロガーに存分にラクしてもらうためのアプリ!するぷろーら:3.0をリリースしました!
【関連】Google Chromeを3年使い続けて辿り着いたベストな拡張機能14個

価格: ¥300 (記事公開時)
種類: ユーティリティ, 仕事効率化
App Storeでアプリをチェック!