Kindleで漫画を読むダンボー

Photo by: kodomut

最近よくKindleストアで漫画を買っている。

将太の寿司、吼えろペン、こち亀、ドラゴン桜、るろ剣etc・・・。

「古い漫画ばかりだな・・・」と思われるかもしれない。

そう、最近昔を懐かしんで、昔買った漫画をKindleで再び買ってしまっているのだ・・・。

Kindleで漫画を買い始められる小中高校生が羨ましい・・・。

将太の寿司、こち亀、るろ剣は、小中高校生のころ紙で一度買った漫画だ。

3年前、地元の福井から東京へ出る際、手持ちの漫画をほとんど処分したのだが、ここ最近ふと読みたくなり、最近Kindleで再購入してしまっている。

Kindleのオレンジ色の購入ボタンを押すたんび思う。

「Kindleで漫画を買い始められる今の小中高校生は羨ましいなぁ・・・。」

と。だって二度買いしなくていいんだから。

Kindleで一度買ってしまえば、物理的に本が無くなることはないし、劣化することもないし、借りパクされることもない。

しかも、重さはゼロ。容量不足で例えローカルから本を削除したとしても、また読みたくなったらクラウドからまたダウンロードすればいい。価格も安い。

しかも、iPhone、iPad、Android、Kindleといったあらゆる端末で何度でも読める・・・。

あぁ・・・。今の小中高校生が羨ましい・・・。

でも、Amazonさん。

とても便利なプラットフォームを用意してくれてやっぱり感謝しています。僕が小中高校生のころにKindleが無かったのは悔しいけれど、やっぱりとても便利です。欲しい時に速攻漫画が読めるってやっぱり最高です。

今日もこち亀を買いました。あの名作がいっぱい詰まっている58巻です。何度も読んだけれど、やっぱり今宵も腹がよじれてたまりません・・・。

【関連】Kindle Paperwhiteの触感は快感である。
【関連】こち亀のコミック全巻の話のあらすじがわかる「こち亀データベース」が鬼便利!