吉野家1号店の築地店

どーも最近築地市場内に通っております。するぷ( @isloop )です。

今日訪れたのは吉野家さんです。

「へっ?なんで築地で吉野家やねん。」

と思いの方がいらっしゃるでしょうが、実は築地には、吉野家の1号店があるのです。

しかも、吉野家1号店しか通用しないオプションもあるらしいとの情報をキャッチ。

これはいくしかない!いかなければならない!というわけで、本日突入してきました!

これが吉野家1号店限定の牛丼ネギだくだくだ!

吉野家の1号店といってもそれほど他店と違いがあるわけではありません。

店内もよく見る吉野家そのものですし、価格もそう。味もそれほど違いはありません。

ただ、他のお店と違うのは「ネギだくだく」のオプションがあること。そのネギだくだくにの牛丼がこれです。↓↓

吉野家の牛丼、ネギだくだく
丼の2割、3割を占拠するかの如くどっかと玉ねぎが載っておりました。築地の男達も好物らしく、みなさんほとんどといっていいくらいネギだく、ネギだくだくを注文しておりました。(意外に築地の男達が味わって食べていたのは驚きだったなぁ。)

吉野家1号店のお話
ちなみに店頭には、吉野家の歴史が書かれた看板が掲げられていました。吉野家って明治からやってたのか。。

ちなみに、この1号店は日本橋にあった頃の吉野家をイメージして作られたそうです。

もうじき、築地も豊洲に移転してしまいますが、その前に吉野家1号店を1度見学してみるのはいかがでしょうか?

1号店についてさらに知りたい方はこの本がものすごいオススメです。吉野家1号店に興味を持ったのは、この本のおかげ。↓↓

Posted from するぷろ for iOS on my iPhone 5s.

店名: 吉野家 築地1号店 (よしのや)
電話: 03-5550-8504
定休: 日曜・祝日・不定休(水曜日が多い)*築地市場に準ずる