Kindle Paperwhite

Amazonが5月25日(日)の23:59までにKindle Paperwhiteを購入したユーザを対象に30日間全額返金キャンペーンをやっとりますな。

字の本を読むなら全力でおすすめしたいKindle Paperwhite

今までいくつかKindle Paperwhiteを絶賛している記事を書いておりますが、本当によく出来ております。

最初にKindle Paperwhiteを見たとき正直見損なった。一番見損なった部分は全体をおおうゴム。正直「見た目しょぼいなー!ちょー安っぽい!」と思った。

しかし、しばらく触ってみて、このゴムが素晴らしいということに気づく。このゴムが手に吸い付くような触感なのだ。この吸い付きのおかげでどんなスタイルでKindle Paperwhiteを持っても疲れない。

下を親指と人差し指でつまんでもいいし、片手で握ってもいい。右上を親指と人差し指でつまんでぶら下げるように読んでも実に手に吸い付くのだ。しかも重さは激軽のためどんなスタイルでもっても手が疲れない。

そして本をめくるときの画面のざらざらな触感。まるで紙のような触感である。

引用元:Kindle Paperwhiteの触感は快感である。

もし「全日本集中力ないやつ選手権」があるとすれば、堂々15位に入ることができるくらい僕は集中力がないと思います。(゚Д゚≡゚Д゚) ← 僕の集中力はずっとこんな状態だとおもいます。

それは本を読んでても同じ。開始20分くらいで他のことが気になりだします。最近のお気に入りはYouTubeです。iPad miniで本を読むときも、ほぼ100%の確率でホームボタンを2回押しYouTubeアプリを立ち上げていました。

これでは当然、読書は進みません。iPad miniの時は平均1冊2日ほどかけて読んでました。
しかし、Kindle Paperwhite 3Gで読書してから1冊2時間くらいで読めるようになりました。

そう。浮気しなくなったのです。ホームボタンを2回叩くことがなかったのです。まぁKindleでホームボタンを2回叩いても画面がフワっとなるだけだから当然ですね。

引用元:おまいら!Kindle Paperwhite 3Gはいいぞ!読書に没頭できる!浮気しない!

字の本を読むには本当に最強の電子書籍リーダーだと思います。手に吸い付くようにフィットし、素晴らしく軽く、ずっと持っていたくなる端末です。そして、なんといっても最大8週間持つというバッテリー容量は他には出来ない最大の長所と言えるでしょう。

とはいえ、欠点がないわけではありません。マンガを読むにはちょっと辛いのは否めません。液晶が電子インクの仕様なので、どうしてもページめくりのスピードは画を表示するとどうしても遅いし、また見開きも出来ませんから。

しかし、字の本を読むには前述した理由で本当に最強だと思います。物理的にもバッテリー的にもめちゃくちゃタフですしね。

というわけで、「おらぁ本しか読まねぇ。Kindle Paperwhiteもってねぇけど、どんなもんか試してみてぇ。」という方は、この機会に一度試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、このキャンペーンはKindle Paperwhiteのみが対象となります。(3Gモデルは適用外)