ついに巨人もiPadを取り扱う日がきましたな!
株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)とAppleは本日、ドコモがiPad AirおよびiPad mini Retinaディスプレイモデルを6月10日(火曜)から発売することを発表しました。
発売日は2014年6月10日!予約開始日は2014年6月2日(月曜)午前10時から!
ということは、とりあえずWWDC 2014には新型iPadはなさそうですね。
まぁこうなると、さしあたった噂もなかったですが、2014年6月3日午前2時に控えているWWDC 2014の基調講演には、新型iPadは発表されなさそうですね。いつもどおり秋まで新型はお預けとなりそうです。
まぁもうちょっと取り扱いを早くして欲しかったですが、さらにiPadユーザが増えるキッカケに当然なると思うので、iPhone系ブログ、iOSアプリ開発者として歓迎したいですね。
さて、これからiPadを購入する人達に読んで貰いたい記事はこの3つ↓↓
さて、iPad Airの文字入力はどうか?この記事も、昨日の記事もiPad Airを使って書いているが、すこぶる文字入力が捗っている。ソフトウェアキーボードにおいて、ボタンの大きさというのはここまで影響するのかと驚くくらいである。本当にスコンスコン文字入力が決まる。iPad miniがリリースされる前、生前のジョブズが小型iPadについて聞かれて「小型iPadを作るには、指を削る必要がある」と答えたそうだが、7.9から9.7インチに移行してみると、あくまで文字入力に関してだが本当にその必要があると思えてくる。
引用元:【レビュー】iPad Air Wi-Fi + Cellularモデルを初代iPad miniやiPad 3と比較して感じたこと。
新しいiPad Air、iPad miniが発表されました!こうなってくると気になるのは、各デバイスのスペックですね。「どれが自分に適した一枚なのか?」以下の比較表にて参考にしていただければ、是幸い!
iPadは、PCとiPhoneを持っている人なら、ぶっちゃけ必須のデバイスではないと思っています。ですが、持っていると便利なデバイスでもあると思っています。
さぁ気になるのは、ドコモのiPad導入による他社の料金プラン改定の動きですね。
あとがき
そういえばこないだソフトバンクがiPad購入サポートキャンペーンを発表したばかりでしたが、これを予想した動きだったのでしょう。きっと。