iPhone 6の簡易アクセス(片手モード)

iPhone 6 / 6 Plusの簡易アクセス機能(片手モード)

これは、ホームボタンを軽く2回タップすれば、上のナビゲーションが降りてきて簡単にボタンを押せるようになり指が疲れずに済むというものですが、実はボタンだけでなく通知センターにもラクにアクセスできます。

iPhone 6 / 6 Plusの簡易アクセス(片手モード)は通知センターにもラクにアクセスできる。

注意: 簡易アクセスを知らない方は、「iPhone 6 / 6 Plusで片手操作が少しラクになる「Reachability」の使い方。」を参考にしてください。

通常通知センターはステータスバーを下にフリックしないと起動出来ませんが、簡易アクセス中はステータスバーに触れなくても通知センターを表示することができます。

まず、ホームボタンを軽く2回タップして簡易アクセスを実行します。↓↓

簡易アクセスを実行します。

画面中段あたりから画面を下にフリックしてみましょう。なんとステータスバーに触れなくても通知センターが表示します!↓↓

中段から下にフリックする。通知センターを表示できました。

あとがき

するぷ

ちょっとしたことですが、覚えておくと結構便利だと思います。

よく簡易アクセスを使う人はぜひ覚えておきましょう。

@loop99 さん情報提供感謝します!