iOS 8

これまでで最も大きなiOSのリリースというだけあって結構盛りだくさんのアップデートになっているiOS 8

現在確認している "ガチ" で使える新機能の使い方をまとめてみました!

サクッとハイライト動画を作れるiOS 8新機能「タイムラプスビデオ」

iPhone 6 Plusマジで片手で操作しにくいんだが!って方はチェキラ。

iOS 8のSiriは声をかけるだけで起動できるし、曲を聞かせて曲名を知ることもできる!

進化したiOS 8の写真アプリ。検索できるように。

ゴージャスになったiOS 8のメッセージアプリ。

スーパーパワーアップしたiOS 8のSpotlight検索。

このページPC版のレイアウトで見たい!って時に便利。

iOS 8はバッテリーの減る原因を突き止められるようになっています!

面倒無用のiOS 8テザリング新機能「Instant Hotspot」

iPhone 6 / 6 Plusの横向きキーボードにはカーソル移動ボタンがある!

iOS 8 新機能の雑感。

するぷ

インパクトより、洗練を重視したアップデートって感じですね。今までかゆかったんだけど、かけなかったところに手が届くアップデートになっていると思います。

今日こうしてまとめたわけですが、まだまだiOS 8は深そうです。使えそうな機能を見つけ次第、またブログに紹介していくので、和洋風のiPhoneアプリでもインストールしてチェックしていただけると。

あ、他にも便利な新機能があれば、Twitterで教えて頂けると嬉しいです!