丸豊

最近、毎朝築地に通っているのですが、今回紹介するお店は二日連続でいってしまったお店です。

なぜなら、あまりに美味しいから。

なにが美味しいかって?ばくだんですよ!ばくだん!

口の中で黄身が爆発する、丸豊のばくだんおにぎり。

基本的に丸豊のおにぎりは作り置きです。
作り置きのおにぎりはあまり美味しくないと思われるかもしれませんが、丸豊のばくだんおにぎりは違う。

ずーっと半熟のままなんです。

あ、ばくだんおにぎりがなにかというのを説明してなかったですね。味付け半熟玉子が具になっているおにぎりです。

ばくだんとはよくいったもので、ほんとに口にいれると爆発します。甘辛くいい感じに味の染みわたった黄身がジュワーッと!

もうこれが美味しい&気持ちがよい!

あまりにも美味かったので、2日連続で通っちゃいましたからね。

あ、ココで忠告なのですが、中身を見ようと2つに割らないでいただきたい。ガブッと一気にいっていただきたいのです。

なぜかって?

口の中で黄身がジュワーッと爆発する一口目が1番美味しいからです。

どうしても中身を見たい場合は2つ買っていただきたい。

大丈夫。比較的高めの価格帯の築地ですが、ここのおにぎりはこの大ボリュームで1個220円くらいまでのお手軽価格ですから。

というわけで、築地で美味しいおにぎりを食べたくなったら、ぜひおにぎりの名店「丸豊」にいってみてください!絶品です!

店名: おにぎり屋 丸豊 (オニギリヤマルトヨ)
電話: 03-3541-6010
定休: 日曜・休市日

Posted from するぷろ for iOS on my iPhone 6 Plus.