銀座に住むものならば誰でも知っている伝説のコロッケ屋さんがあるという。。。

昭和2年創業で、約70年もの間、舌の肥えた銀座民に愛されているお店だという。。。

それを聞いたならば、ブロガー界の栗田ゆう子と呼ばれた私が行かないわけにはいかない!(ぇ

というわけでいってまいりました!

やはりダブルハムカツサンドは伝説の味だった。。。

実は、12月29日、1月5日に訪れていたのですが、残念ながら6日からということで、まさに三顧の礼的な感じでようやく入店!

手書き丸出しの味のあるメニュー。いいねぇ。こういう味のある雰囲気大好きです。

今回、店内の写真は撮れませんでしたが、実に味のある気持ちのいいお店でした。

超優しいおばあちゃん。注文してから揚げてくれる親父さん。味だけでなくこういうとこも銀座民に愛される所以なのでしょう。

ということで、今回は、ダブルハムカツサンド(440円)を注文!チョウシ屋はテイクアウト専門店なので、近所の祝橋公園で食べてみました!↓↓

チョウシ屋は、こんな包み紙で包んでくれます。いいですねぇ。昭和の香りがしまくるこの出で立ち。↓↓

オープン ザ ダブルハムカツサンド!↓↓

みてください!この愛すべき断面!↓↓

いやー、やっぱり伝説はホントでしたね。めちゃくちゃ美味い!揚げたては正義!ジャスティス!

衣のザクッと感と、ハムのプリッと感、そしてチョウシ屋特製のソースの味が口のなかで渾然一体となってそらもう・・・!

さらに、ダブルなので、ザクッと感が二重の極みのように、トントーン!二重に来るんですよね。これはヤバイ。

しかもボリューム感もバッチリ。正直半分でもかなりお腹にきてくれます。しかも440円!ここ銀座だぜ!奥さん!

というわけで、チョウシ屋のダブルハムカツサンドはやっぱり伝説でした。

銀座にお越しの際はぜひいってみてください。銀座の伝説の味をぜひ味わっていただきたい!

店名: チョウシ屋 (ちょうしや)
電話: 03-3541-2982
定休: 土・日・祝

Posted from するぷろ for iOS on my iPhone 6 Plus.