iOS9

メジャーバージョンアップの度に物凄い新機能が搭載されるiOSですが、iOS9はそうはならないかもしれません。

iOS9、品質向上のために新機能は絞られる?

9to5Macは、Appleのオペレーティングシステム開発に詳しい情報筋によると、Appleは、ここ数年で初めて新機能を制限し品質(quality)にフォーカスすることにより、毎年恒例のiOSとOS Xのアップグレードサイクルを変えるようだと伝えています。

引用元:Apple、「iOS 9」と「OS X 10.11」では品質にフォーカスし、新機能の追加を制限する見込みか!? | Linkman

元来、iOSのメジャーバージョンアップしたての時期にアップデートするのは、人柱だと言われるくらい不安定なことが多いですが、iOS9は、そうならないように万全の体制を敷くということでしょうか。

まぁ、ソフトウェアにバグは付き物で、しょうがない部分もあるんですがねぇ。

とはいえ、いつも出たての頃は、iPhoneがまったく捗らなくなるバグが発生しているのも事実。(文字入力がめちゃくちゃ重くなったり。)

まぁ、iOS 8もなかなかの出来になっていますし、多少時間がかかってもいいですから、万全を期してもらいたいですねぇ。(もう文字入力がもたつくのだけは勘弁。)

ちなみに、OS Xも新機能より、品質重視でいくとのこと。

Posted from SLPRO X for iPhone.