脳トレ暗算ゲーム HAMARU 爽快!計算・数学・算数学習トレーニング 認知症予防にもオススメ!

App Storeを徘徊しておりましたら、なんとも気持ちいい暗算ゲームがあったのでご紹介。

今回紹介するアプリは「HAMARU」という暗算ゲーム。名前の通りこれがハマる。

ゲーム内容はシンプル。上から落ちてくる計算式の答えを下のボタンで押して、計算式をタップして、計算式を消していくというゲーム。↓↓

暗算ゲームHAMARU

この時のエフェクトが幻想的かつ気持ちいい!↓↓

暗算ゲームHAMARU

スカッとするというか、心地よいというか!↓↓

暗算ゲームHAMARU

ちなみに、HAMARUには練習モードと挑戦モードがあります。

練習モードは、簡単な計算から順番に難しい問題を解くことに慣れるモード。

挑戦モードは、全国のHAMARUユーザーとスコアを競うモードです。ただし、HAMARUをソーシャルにシェアしないと遊べません。↓↓

暗算ゲームHAMARUのモードセレクト

ちなみに僕のスコアはこれ。いかん。まだまだ修行が足りん。。。↓↓

暗算ゲームHAMARUのスコア

無料ですし、頭のトレーニングにもなるし、なにより楽しいので、「HAMARU」一度やってみては?

価格: 無料(記事公開時)
種類: 教育, ファミリー, ゲーム, 教育
App Storeでアプリをチェック!

Posted from SLPRO X for iPhone.