Photo by: pahudson
iPhone 6 Plusにしてからは、バッテリー時間に悩むことはあまりなくなりました。フルに充電しておけば、大体1日もちますからね。
それでも、ブラウジングや動画再生などのヘビーな作業を行うとすぐなくなるのも事実。
iPhoneが登場して以来、1日以上バッテリーが持つなんてことはほとんどありませんでした。
しかし、もうそろそろ充電したのは一週間前。なんてことがあるかもしれません。
イギリス企業のIntelligent Energyはスマートフォンを1週間駆動できる水素バッテリーを開発したと発表したんです! Intelligent Energy社はすでにiPhone 6に組み込み可能な水素バッテリーを試作しています。
水素ときくとちょっと怖いですが、2年後を目処に実用化を果たしたいようです。
Appleと共同開発も行っているようで、そう遠くない未来にバッテリーは一週間持つなんてことが当たり前になるかもしれませんね。
まぁ一週間も充電しなくてよくなったバッテリーは、どれだけ充電に時間がかかるのか心配でもありますが。
- 【関連】君はiPhoneやスマホを3日間使い続けられるバッテリー「cheero Power Plus 2」を知ってるか!?
- 【関連】iPhoneのバッテリー節約。アプリのバックグラウンド更新を止める設定方法。
- 【関連】なぜ昼間の電車に乗るとiPhoneのバッテリーは激減するのか?
Posted from SLPRO X for iPhone.