iPhone

Photo by: pahudson

iPhone 6 Plusにしてからは、バッテリー時間に悩むことはあまりなくなりました。フルに充電しておけば、大体1日もちますからね。

それでも、ブラウジングや動画再生などのヘビーな作業を行うとすぐなくなるのも事実。

iPhoneが登場して以来、1日以上バッテリーが持つなんてことはほとんどありませんでした。

しかし、もうそろそろ充電したのは一週間前。なんてことがあるかもしれません。

イギリス企業のIntelligent Energyはスマートフォンを1週間駆動できる水素バッテリーを開発したと発表したんです! Intelligent Energy社はすでにiPhone 6に組み込み可能な水素バッテリーを試作しています。

引用元:まさに最強。iPhoneを1週間持たせる水素バッテリーが開発される : ギズモード・ジャパン

水素ときくとちょっと怖いですが、2年後を目処に実用化を果たしたいようです。

Appleと共同開発も行っているようで、そう遠くない未来にバッテリーは一週間持つなんてことが当たり前になるかもしれませんね。

まぁ一週間も充電しなくてよくなったバッテリーは、どれだけ充電に時間がかかるのか心配でもありますが。

Posted from SLPRO X for iPhone.