Photo by: macrumors

まことしやかにずっと語られてきた「iPad Pro」ですが、最近リリースが真実味を帯びてきましたね。

さらに9月10日、iPhone 6sと同時に発表されることになるかもしれません。

 Appleは米国時間9月9日のイベントで「iPad Pro」を発表する予定だと、9to5 Macが情報筋から得た話として報じている。(中略)ただし、iPad Proは11月まで発売されないと、同記事では述べている。予約注文はそれよりも前に開始すると思われる。

引用元:アップル、「iPad Pro」を米国時間9月9日のイベントで発表か - CNET Japan

これまで、iPhoneとiPadはイベントを分けて発表することが多かったですが、今年は同時にされるかもしれません。おそらく原因は、Apple Watchでしょうか。

ってことは、Apple Watchの新型が10月ないし、11月に発表されるかもしれませんね。

さてさて、iPad Proは、surfaceを肉薄、もしくは凌駕するものになるのでしょうか。

surfaceを超えるなら、コマンド、コントロールキーを使えるキーボードケースは必須だと思いますが、はてさて?(ただ大きくなったiPadは微妙だぜ。。。)

Posted from SLPRO X for iPhone.