iPad Pro

Photo by: 9to5Mac

ここにきて急浮上してきた、iPad Proですが、やはり噂通りの仕様になりそうな感じになってきました。

「iPad Pro」はこれまでの情報通り、2732×2048ピクセルの解像度のディスプレイを搭載し、「iPad Air」や「iPad mini」に似たデザインを採用しており、スピーカーが本体四隅に搭載され、USB Type-Cポートは搭載されず、他のiOSデバイスと同じLightningコネクタが搭載されています。

引用元:12.9インチ版iPadの正式名称は「iPad Pro」に | 気になる、記になる…

その他に、iPad Proという名前が正式名称できまり、感圧タッチ、スタイラスが付く仕様となるとのこと。

「キーボードケース」については言及されていないですが、12.9インチのiPadなんて、バキバキにSurfaceを意識してるでしょうから、スタイラスが付くなら、Surfaceのようなキーボードケースもつきそうですけどね。

もう何度もいってますが、コマンドキーと、コントロールキーを使いたいんすよ。

iPadでMac並みにガチに作業するならば、コマンドキーとコントロールキーによる、コピー、ペースト、選択機能は必須ですからね。

また、コマンドキー、コントロールキーが使えるようになれば、夢のiPadでプログラミングもグッと近くなると思います。

実際のものがどのようになるか楽しみですが、ぜひ理想のキーボードケースを用意してもらいたいものです。期待。

Posted from SLPRO X for iPhone.