tim cook

Photo by: deerkoski

周りを見る限り、今年はちょっと落ち着いてるかなぁと思いきや、そんなことはノンノンノン。

さらにiPhoneはスマホ戦線の中を拡大中のようです。

さらに売り上げを伸ばす「iPhone」

売り上げは515億ドル(約6兆2000億円)で前年同期比22%増、純利益は111億ドル(約1兆3000億円)、1株あたりの利益は1.96ドルでした。相変わらず単位か桁を間違えたんじゃないか…という、凄まじい数字です。

引用元:iPhone依然成長中。アップルが今期決算を発表 : ギズモード・ジャパン

兆って。。。くらくらしますね。

このままの調子で拡大していけば、iPhone 12くらいの頃には、売り上げが日本の国家予算にも届くんじゃないかと思うくらいです。

やはり中国などの新興国で売れているというのが大きいでしょうかねー。iPhoneをドンドン大きくなっているのも、そのあたりの地域に根強い需要があるからだったりするのでしょうか。

iPhoneの機能追加は以前に比べて大分落ち着いてる感があり、新たな刺激を求めて、Androidに手を出してみるのもいいかなと思ったりもするのですが、なかなかiPhoneを超えるような魅力的な端末が見つからないんですよねー。

iPhoneを超えるスマホを出すのは、またAppleなのかもしれません。

Posted from SLPRO X for iPhone.