Photo by: lucytakakura
iPhone 6sから搭載された、3D touch。
これは、画面にかかる圧を感知するセンサーなのですが、なかなか標準のままだと、従来の「長押し」と押し分けるのは難しいです。
というわけで、3D touchの強弱を自分用に設定する方法をご紹介したいと思います。
iPhone 6sの3D touchを自分用に設定する方法。
設定アプリをタップします。↓↓
検索をタップします。↓↓
アクセシビリティと検索して、一般の中にあるアクセシビリティをタップします。↓↓
3D Touchをタップします。↓↓
ここで、3D Touch発動の強弱が決められます。完全にお好みだと思うのですが、僕は強めに設定しました。↓↓
3D Touchを強めに設定しておいて、勢いをつけて長押しするのが、一番誤操作しにくいのかなと思っています。なかなか初期設定は微妙な塩梅になっているので、なかなか3D Touchに慣れない人もいると思いますが、この記事が少しでも参考になればこれ幸い。
- 【関連】iPhoneの文字入力に革命!6s/6s Plusの3D Touchによるカーソル移動がトラックバッド感覚で楽すぎて泣ける!
- 【関連】iPhone 6sの感圧タッチは「3D」。おまえらとはひと味違う。
- 【関連】【徹底比較】iPhone 6s / 6s Plus / iPhone 6 / iPhone 5のスペック&価格の比較表つくった!
Posted from SLPRO X for iPhone.
@isloopをフォローする