Photo by: raneko

気になる、記になる...によりますと、MacBookに使われているチップ「Intel Core m5/m7」の次期モデルが、2016年第4四半期に登場予定ということを受けて、MacBookに新チップが搭載されるのは2016年の2月以降に予想されるとのこと。

「MacBook」の今後のリリーススケジュールは、2016年2〜3月頃に「Skylake-Y」搭載モデルが、そして、早ければ2016年10〜11月、遅ければ2017年2〜3月に「KabyLake-Y」搭載モデルが登場するものと予想されます。

引用元:「MacBook」に搭載されている「Intel Core m」プロセッサの次期モデルは2016年第4四半期に登場へ | 気になる、記になる…

周りのMacBookユーザーからよく聞くのは、「パワーが足りない」という声。

あれだけ軽く、あれだけ薄くなるにはやはり捨てるものはそれなりにあったようで、チップのパワーアップはMacBookにとって急務といえるでしょう。

MacBook Airの廃止の噂も入ってきているだけに、MacBookがこの先どのように進化していくのか注目ですね。

MacBookのあの薄さを実現している技術がMacBook Proに適用されて欲しいなぁ。2kg切る、MacBook Pro Retina 15インチ欲しい。

Posted from SLPRO X for iPhone.