Photo by: jdhancock
2018年に向けてジャパンディスプレイが、有機ELの量産を目指しているそうです。
JDIが有機ELパネルの研究開発を継続していることは以前から伝えられていましたが、今回公式に2018年の量産を目指していることが判明しました。2018年といえば、米アップルがiPhoneに有機ELディスプレイを採用すると伝報じられている年…
引用元:JDI、スマホ向け有機ELパネルの2018年量産を宣言 ―iPhoneにも採用か | GGSOKU – ガジェット速報
2018年といえば、iPhone 8の年。
おそらくメジャーアップデートされてiPhoneの形が大きく変わることが予想されます。曲げられるディスプレイである有機ELが噂どおり採用されるなら、今の長方形のカタチが大きく変化する可能性があります。
ある種、ある程度、定まってきたiPhoneの形に革命が起きるわけですが、そこに日本のジャパンディスプレイのものが採用されるなら日本人としては感慨深いものがありますねぇ。
ていうか、iPhoneに採用されるならば、もっと有機ELとの相性が良さそうなApple Watchにもジャパンディスプレイが絡めることにもなりそうですね。
サムスンとの競争が熾烈そうな雰囲気ですが、ぜひ頑張って欲しいですねえ。
- 【関連】iPhone 8は割れない。フレキシブル有機ELディスプレイ搭載の可能性。
- 【関連】縦ラインのデュアルディスプレイが快適すぎる件
- 【関連】1台でPS4もPC/Macも使える27インチの液晶モニターが2万5千円でちょーおすすめな件!
→ この記事は、SLPRO X for iPhoneを使って書きました。