iPhoneのイヤホン

Photo by: mikeysaltas

iPhone 7を薄くするためイヤホンジャックが廃止されるなんて噂がありましたが、もうひとつそれを裏付けるような話が出てきてました。

MacRumorsによると、バークレイズ証券のアナリストであるChristopher Hemmelgarn氏が、今秋に発売される予定の「iPhone 7」ではイヤフォンジャックが廃止され、Lightningコネクタを採用したイヤフォンが同梱されるようだと報告している事が分かりました。

引用元:「iPhone 7」にはLightning接続のイヤフォンが同梱されるものの、ワイヤレス化は来年か | 気になる、記になる…

ワイヤレスイヤホンが同梱される噂なんてものもありましたが、それはiPhone 7sになるんじゃないかとも。

となると、Lightningイヤホンの寿命はたった1年になるわけか・・・。

ワイヤレスイヤホンとなると、コードイヤホンよりも多少の音のラグが出て、動画編集などに支障がでるなんて話も聞きますが、はてさてどうなりますかね。

Lightningイヤホンがデフォで、ワイヤレスで聞きたかったらApple Storeでそれを購入っていうのが自然のような気がしますが。

和洋風では、イヤホンについて以下のような記事も書いています。ぜひご参考に。

→ この記事は、SLPRO X for iPhoneを使って書きました。