Mac

Photo by: rudiriet

パソコンユーザーの10人に1人がMacユーザーになりつつあるようです。

2016年4月に世界でパソコンからインターネットへアクセスした人のうち、WindowsをOSに搭載したPCからの利用は、全体の88.77%と、初めて9割に満たないシェアまで落ち込みました。代わって大幅にシェアを伸ばしたのは、9.57%のユーザーが利用するMac。もうあとほんの一歩で、10%の大台に乗りそうな勢いですね。

引用元:ついにMacもメインストリーム? 世界の10台に1台のパソコンがMacへ… : ギズモード・ジャパン

これは、「Winユーザーが減って、スマホやタブレットに移行してるからじゃね?」とも思うのですが、10人に1人というのは凄いですね。

都内だけだともっと比率が多い気もします。そういえばこんなニュースもありましたね。↓↓

非常に面白いデータが出た。なんと東京だけMacのシェアが非常に高いらしいのだ。

引用元:Macユーザー、東京一極集中の謎。

スタバなどのカフェに行くと、Macユーザーの方が目につく印象です。もしかしたらコンシューマーだけに目をやるとMacの比率はもっと上がるのかもしれません。

さてここで僕がMacを選ぶ理由を言っておきましょう。その理由は3つあります。

まず「カッコいいから。」次が「UNIXがデフォで使えてプログラミングの環境が整えやすい。」そして、「このブログを運営しているから。」です。

この3つをサクッとこなしてくれるパソコンが、いまのところ地球上にMacしかないので使っています。

というわけでMacは大変素晴らしい。

僕と同じ目的を抱えているなら胸を張ってオススメします。Mac最高!(ぉ、ぉぅ

→ この記事は、SLPRO X for iPhoneを使って書きました。