iPhone 7 Plus

Photo by: Mac Rumors

これだけ大きな解像度の写真を撮れるようになったのに、16GBじゃまるで足らないと思うわけですが、ついにiPhoneのストレージの下限が倍増することになるかもしれません。

信頼できる情報筋として知られるケヴィン・ワン氏が、iPhone 7のストレージ容量の下限は32GBになるという情報をキャッチしたそうです。

MobiPickerによると、今回の情報は、世界的な調査会社の幹部であり、信頼できる情報筋としても知られているケヴィン・ワン氏が、独自に繋がりを持つサプライチェーン筋を通じて新たに入手したものとのことです。

引用元:「iPhone 7」、ストレージ容量の下限は32GBモデルに? ―RAM容量は2GBに据え置きか | GGSOKU - ガジェット速報

これは嬉しいですね。一番下が32GBもあるならば一番安価なモデルで買い直ししてもいいかも。

まぁこれから電子書籍が増えると足らないかもなのですが、Kindleならばいつでもダウンロードできるしなぁ。

とはいえ、容量が増えるのは嬉しいのですが、価格は据え置きでいてもらわないと恩恵がないので、ぜひよしなな価格帯にしてほしいですね。

今年のiPhone 7はちょっと財布に優しいiPhoneになるかもしれません。

→ この記事は、SLPRO X for iPhoneを使って書きました。