iPhone 7 Plusはついに256GBの容量を備えることになるかもしれません。

iPhone 7 Plusのデュアルカメラやフラッシュメモリのパーツとみられる画像をSteve Hemmerstoffer氏が紹介しています。

nowhereelse.frのエディターでもあるSteve Hemmerstoffer氏(@stagueve)は、中国のWeiboに投稿された、「iPhone 7 Plus」のデュアルカメラやフラッシュメモリのパーツ画像を紹介しています。

引用元:「iPhone 7 Plus」のデュアルカメラやNANDフラッシュメモリのパーツ画像がリークされる!? 256GBモデルも?? | Linkman

その画像というのがこれ。↓↓

68d20df9jw1f42cqouanwj20rs0kudmc

Photo by: Weibo

ちょっと見にくいかもしれませんがSan Disk 256GBという記載が見られますね。

iPadは先行して256GBの扉を開きましたが、ついにiPhoneもその扉を開くことになるかもしれませんね。

というか、iPadよりもiPhoneの方が容量は多くあるべきだと思ってたのですが・・・。

だって、iPhoneの方が音楽や写真を入れることが多い筈ですから。Appleロスレスとかで音楽を管理しているならiPhoneの128GBでは全く足らないでしょうし。まぁ筐体のスペースの問題があったのかもしれませんが。