スーパーマリオラン

ついにスーパーマリオランがリリースされました。

そのタイトルのとおり、マリオは自走し、敵すらも自動で避けてくれます。

スーパーマリオラン

先ほどちょいとプレイしてみましたが、長押しすると、高くジャンプしたり、自動で敵を避けている間にタップすると敵を倒せたりと片手でプレイできるのは本当でした。

一つ注意なのが、アプリをダウンロードしても、チュートリアルが終わった後、さらにダウンロードする必要があるので、回線が細い人は要注意です。

スーパーマリオランは、アプリ自体は無料ではありますが、すべての面をプレイするなら、アプリ内課金で1,200円払う必要があります。

いやーやっとスマホで楽しめそうなゲームが出てきました。今日から早速やり込んでみようかなと思います。

ちなみに、スーパーマリオランは、現在iPhoneでのみプレイ出来ますが、Android版の開発も進められていると任天堂が公式にコメントしています。Androidの方はもう少し待ちましょう。

ついにスマホに降り立った純正のスーパーマリオ。一体どこまでダウンロードされるのか注目ですね。個人的にはマリオよりゼルダをやりたい!

→ この記事は、SLPRO X for iPhone を使って書きました。