Introduce super mario for iphone

先日行われたAppleのスペシャルイベントで突如発表された「スーパーマリオ RUN」。

なんと、任天堂の決算説明会の資料によると、iOS版だけの提供ではなく、Android版の開発も進められていることが明らかになりました。 (情報元: 気になる、記になる…)

「スーパーマリオ」は、これまで世界中の皆様に広く 親しまれてきたアクションゲームですが、『Super Mario Run』も世界中の一人でも多くの方にお届け し、楽しんでいただきたいと考えております。本作 で、配信開始の通知を希望されている方は、すでに 2000万人を突破していると聞いております。 以前に100か国以上で配信するとお伝えしていました が、12月に約150か国で、iPhone、iPad向けに配信を 開始する予定です。Android版についても、まだ配信 開始時期をお伝えできませんが、並行して開発を行っています。

引用元:任天堂株式会社第 77 期(2017 年 3 月期) 第 2 四半期決算説明会資料

これはAndroidユーザにとって嬉しいニュースですね。ただ、iOS版は12月中の配信が発表されていますが、Android版の配信開始日は未定となっています。

スマホのアクションゲームっていまいち操作が面倒でやる気がしなかったのですが、マリオが自走するというので、初めてスマホでサクサクプレイできるアクションゲームを楽しむことができそうと非常に楽しみの「スーパーマリオRun」。

いやはや、早々のリリースを期待したいですね。ダビスタ for スマホ並みに楽しみ。

スーパーマリオ RUNの予約はこちらから。