iPhone X

Photo by: ConceptsiPhone

今年はいつもの周期からいえば「S」の年であり、今年の秋お目見えするのは普通に行けば「iPhone 7s」となりそうですが、しかしながら、2017年はiPhone10周年の年であります。

そんな年だけに今までのローテーションを覆し、新しいナンバリングを授かったiPhoneが出ることを期待したいわけですが、10といえばXじゃないですか?

つまり今年のiPhoneは「iPhone X」になるかもしれない??

そんな、ありそうでなさそうなコンセプト動画をConceptsiPhoneが公開していました。

画面いっぱいのフチなし液晶や、iPhone 4を彷彿とさせるベゼル。すっべすべの背面などひたすらにカッコイイiPhoneになっていますね。カメラの位置はちょっとアレですが、液晶オフったままでも素早く通知を把握できる機能はちょっと良さげですね

まぁ正直iPhoneっぽくない気もするのですがやはりこういうコンセプト動画を見ながら色々妄想するのは楽しいですね。

秋まで随分ありますが、Appleが10周年にリリースするiPhoneは普通のものではあるまいて・・・。いやー楽しみですね。

via: iPhone Mania

和洋風KAIでは、「新型iPhone」についてこんな記事も書いています。