Xcode

XcodeはApp Store版を使っている人が多いと思います。

しかしながら、App Storeでインストールしてしまうと勝手にアップデートされてしまい、手がけているプロジェクトが動かなくなってしまうことがあります。(一応、自動アップデートはオフにできますが、他のアプリの自動アップデートも止めることになってしまいます。)

特にフレームワークを多用している人は要注意です。

というわけで、僕はApp Storeを介さずXcodeをダウンロードしています。

今日はそのダウンロード先をご紹介したいと思います。また、過去のバージョンのXcodeの入手先も合わせてご紹介します。

XcodeのApp Store以外のダウンロード先。

XcodeのApp Store以外のダウンロード先。

XcodeのApp Store以外の入手先は以下のページになります。最新版が置いてあります。↓↓

一度Appleにログインする必要がありますのでご注意ください。

Xcodeの過去のバージョンのダウンロード先。

過去のバージョンのXcodeが必要になることはアプリを開発している人なら珍しいことではないと思います。

そんなときは以下のページからダウンロードしましょう。

Xcode以外のソフトウェアがあり雑多としていますが、下の図のように検索バーに「Xcode」と入れると見つけやすいので便利です。↓↓

Xcodeの過去のバージョン達

Xcode 2.3から取ってあるのは凄い・・・。(未だに使っている人はいるんだろうか。)

XcodeのApp Store版のダウンロード先。

一応、App Store版のダウンロード先も書いておきます。自動アップデート上等という方は一番楽でしょう。↓↓