iPhone 8ダミー

Photo by: Benjamin Geskin

reddit.comにて、Foxconn関係者と見られる投稿者が現れ「iPhone 8」「Siriスピーカー」「iMac」「MacBook」について投稿しています。

あくまで匿名で本当かどうかはわかりかねますが、結構濃厚な内容となっていました。

まず、iPhone 8について。

彼は、今年の1月ごろエンジニアリング検証テスト段階のiPhone 8を見たそうで、その時点では背面にTouch IDは存在しなかったそうです。

また、Touch IDは液晶内部に設置されていたが、その段階ではそれほど性能は良くなかったそうです。また顔検出機能を備えていて、Lightning、ワイヤレス充電機能を備えているとのこと。

またデザインについては、現在話題になっているiPhone 8ダミーのようだったとのこと。ただし、もっとガラスが使われているそうです。ちなみにRAM(メモリ)は3GBだったそうです。

次に、iPhone 7sについて。

iPhone 7sはワイヤレス充電機能を持っていないそうです。

Siriスピーカーについて。

デザインは、小さなMac Proのような出で立ちだったとのこと。スピーカーだけでなく、カメラやディスプレイを備えたものもテストしていたそうです。また、WWDC 2017にはSiriスピーカーは発表されないそうです。

最後に、iMacとMacBookについて。

(※ 元投稿を見る限りMacBook、iMacどっちかを示しているかはわからず。)2018年モデルはより多くのガラスとダークブラックが使われるそうです。ちなみに、光り輝くアップルロゴが再導入される予定とのこと。

また、完全なる新設計のスマートキーボードのリリースは2018年に延期されるとのこと。

このほかにも、Appleグラスについても語っているので気になる方は元ページを見ると良いと思います。

あくまで匿名による掲示板の投稿なので本当の情報かどうかはわかりかねますが、非常に詳細な内容でiPhone制作の舞台裏を垣間見ているような気分になりますね。

これらの話が本当ならば今年だけじゃなく来年もなかなか楽しい年になりそうです。

via: reddit.com & 9to5Mac