Instagram

Instagramが新しいアイコンになりました。

非常に大きく変化して全く別物というべきものとなりました。

個人的には、前のいわゆるスキュアモーフィックデザインっぽいやつに比べて、今のフラットデザイン的な方が、他のアイコンと並べても違和感がなくなり「いい感じに変わったんじゃね?」と思うのですが、世間ではそのあまりの変わりように違和感を感じる方が多いようです。

ではなぜ今のアイコンになったのか? どうしてレインボーなのか?

その過程が垣間見える動画が公式の方で上がっていたのでご紹介します。(動画に切り替わるまで、すこし時間がかかります。)↓↓

本日より、Instagramのデザインが新しくなります。具体的には、アプリのアイコンと画面表示のデザインを一新します。アイコンは今までのものをベースに、カメラの部分をシンプルにして、レインボーカラーはグラデーションに引き継ぎます。今回の変更にあわせて、Instagram発の単独アプリ、Layout、Boomerang、Hyperlapseのアイコンデザインも新しくなります。Instagramアプリ内のデザインにおいては、アプリの操作方法はそのままで、皆さんの写真や動画が引き立つよう、 画面上の表示をよりシンプルにしました。Instagramはこの5年間で、フィルタをかけた写真を共有するだけの場所から、1日に8,000万件以上の写真と動画が投稿される、世界規模のコミュニティへと進化しました。新しいデザインは、皆さんがビジュアルに託して語るストーリーが、ますます生き生きと多様性に富んだものになっていることを反映したものです。彩りと活気にあふれるコミュニティを作り続けている皆さんに、改めて日頃のお礼を申し上げます。皆さんのおかげでInstagramは、世界中の「瞬間」を発見できる場へと成長しました。ささやかな日常の一コマから驚くような出来事まで、あらゆる写真と動画が人々の経験を広げ、新しい形でつながる機会を与えてくれています。

Instagramさんの投稿 2016年5月11日

へぇー。前のアイコンデザインの左端の色を取って、その近くの色でレインボーを作ったんですね。

全く別物と見える新旧アイコンですが、いろいろと関連があって面白いですね。

Instagram好きな方は是非視聴を・・・。そして、@isloopをフォローを・・・。(ぇ

価格: 無料(記事公開時)
種類: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
App Storeでアプリをチェック!