色が赤色というだけなのですが、かなりの反響を受けている、iPhone 7 (PRODUCT)RED

背面はもちろん赤色なのですが、前面は白色ということで、「もしも黒だったら・・・。」という声は少なくありません。

以前、「もしも(PRODUCT)REDの前面が黒だったら・・・。」というコンセプト画像をご紹介しましたが、今回はなんと実際に前面が黒色の(PRODUCT)REDを作ってしまった人がいたのでご紹介します。

やはり黒色が赤色を引き締めて素晴らしくかっこいいですねぇ。前面の黒色パネルはジェットブラックのものを使用したとのことですが、そのままだとTouch IDがうまく動作しないので、ロジックボードごと交換したとのこと。荒技や・・・。

というわけで、この赤黒の(PRODUCT)REDを作るのに、まるまる1個のジェットブラックを失うことになったそうで、実際に実現するには思ったよりもコストがかかるようです。また、防水シールを破壊することになったそうで、防水機能はなくなったとのこと。

ガチで赤黒のiPhoneが欲しいと思わない限りなかなか実現するのは難しい代物ですが、実際に作ってしまったこの動画の方はどこか誇らしげに見えますね。

やってみたい方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?(ぉ

via: MacRumors

こんな記事も書いています。