Photo by : The Pug Father

みんなが気になる、次期iPhoneですが、気になる、記になる... さんによると、カナダのSaskTelという携帯電話会社のCEOであるRobert Watson氏が6月に次期iPhoneをリリースするとアナウンスしているそうです。

カナダで6月リリースだとすると、発表と同時にリリースの可能性も!?

MobileSyrup.com - Canadian Mobile Phone News & Reviews - Cell phones and Accessories

アメリカなら、発表と当時にリリースされても不思議ではないですが、カナダが6月にリリースするとなると、全世界で6月内にiPhoneがリリースされる可能性も出てきましたね〜。ただ・・・!

この間お伝えした、やはりiPhone 3GSの8GBバージョンはリリースされるっ・・・!でしたが、どうやらそこに書かれていた「iPhone 3GS 8GB」は、カナダでiPhoneの独占契約をしているRogers Wirelessの記述間違いだったそうです。

引用元:カナダのRogers Wireless社、「iPhone 3GS 8GB」の記述は間違いだったと弁明。 | 和洋風◎

このように、過去にカナダには肩透かしを食らったこともあるので、正直どうなのか微妙なとこでもありますが・・・


ちなみに、iPadのリリースが延期になったので、もう少しずらしてくる可能性も出てきてましたねー。


はてさて、日本で次世代iPhoneのリリース日はどうなることでしょうか。