iPhone 3GSへ機種変更の際、1995円の事務手数料はどこで購入しても取るそうです。

昨日ソフトバンクのオペレーターにたずねたところ、どこで購入してもiPhone 3GからiPhone 3GSへ機種変更する際、1995円の事務手数料を必ず取るそうです。


支払いは購入の翌月の電話料と一緒に請求されるとのこと。

二度目にiPhone 3GSを予約したヤマダ電機では、機種変更事務手数料の存在は無いと聞いていました。 前の記事でいただいたコメントでも「事務手数料の存在を聞いていない」という声があったので、本部の説明不足とかじゃないのかな〜( ´∀`;)


なんせ、「ソフトバンクに現行iPhoneから"iPhone 3GS"に機種変更した場合の月額料金について電話してみた。 | 和洋風◎」でソフトバンクのオペレーターに聞いた金額ですら間違ってたわけですし・・・。
(機種変更で尋ねたにも関わらず新規の金額をいったりと。。。)


もうちょっとプロならキチっとしてほしいですねー。


それにしても、機種変更ってなんで新規より高くなるんですかね〜。
ただでさえ本体価格が上昇するのに事務手数料まで取っちゃうのが、なんか納得いかないな〜。 


iPhone 3GからiPhone 3GSに機種変更する際はかからないと聞いたというコメントをいただき、再度ソフトバンクオペレーターに訪ねたところ、「もうしわけありません、その場合かかりません」と返答されました。


ソフトバンクオペレーターの案内間違えがあったとはいえ、事実と違う記事を載せてしまったことを深くお詫びいたします。 大変申し訳ございませんでした。


ソフトバンクオペレーターより、機種変更事務手数料が発生する条件を改めて聞いたので、ぜひそちらを参考にしてみてください。


関連:iPhone 3GからiPhone 3GSの際の機種変更事務手数料は無し。 | 和洋風◎