日本において新型 iPhone は、6月発表されて、7月に発売かなぁと思っていましたが、米国では6月中に発売されるかもしれません。


AT&Tが、6月発売に向け休暇禁止令を発令したかもだそうです。

新型iPhoneが6月中に米国に登場するのではないかとの観測が強まっている。これは米国のiPhone独占提供キャリアである米AT&Tが、今年6月に休暇を取らないよう社員に通達を出しているという話が出てきたことに由来する。同社は過去3バージョンのiPhone発売でも同様の措置を執っており、今回もそれに沿った形でiPhone発売に備えている可能性が高いからだ。

引用元:米AT&T、新型iPhoneの6月米国発売に向け休暇禁止令を通達? | 携帯 | マイコミジャーナル

iPhone 3GSでもそうだったけど、やっぱりアメリカの方が、発売は先行するんだろうなぁ。出来れば、iPadが遅れてる分全世界同時発売して欲しいものだけど、やはり遅れてる分、iPhoneのリリースも遅れそうな気配がしないでもない・・・w


そして、6月となるとiPadのリリースから間もないために、iPadを購入した人がiPhoneをやむを得ずゲットしなくなる可能性もあるわけで、個人的には9月あたりでもいいんじゃね?と思っちゃうのですが、まぁ6月か7月が濃厚でしょうなぁ〜。

カナダのSaskTelという携帯電話会社のCEOであるRobert Watson氏が6月に次期iPhoneをリリースするとアナウンスしているそうです。

引用元:カナダでは次世代 iPhone を6月にリリース!? | 和洋風◎

こういうニュースもありましたし。


そういえば、オサイフ機能搭載の噂がちっとも聞こえてこないけど、やはり搭載はされないのかなぁ・・・。