Apple Wallpaper

APPLE LINKAGEさんによれば、Appleがロゴの下にアンテナを埋め込む特許を出願していたそうです。

iPhone 5のAntennagateはこれで解決!?

Photo by : APPLE LINKAGE

iPhone 4のAntennagate問題は、アンテナが眼に見える形でむき出しになっており、しかもウィークポイントも丸出しになっていて、そこを握ると電波の感度が落ちるというものでした。


来年の夏ごろ出るであろうiPhone 5は、僕の予想ではマイナーチェンジの可能性が高いんじゃないかと思うのですが、電波問題回避のため、デザインはiPhone 4そのままに、ロゴの裏側にアンテナが埋め込まれるということになるかもしれません。(ちなみにiPadはロゴマークでWi-Fiを受信)


しかし、そうなってくると、オサイフケータイはどこで「ピッ!」とすんのよ? ということにもなるんですよねー。


もうiPhoneの弱点はオサイフケータイ非搭載ということしかないと思ってるのですが、iPhone 5にはさすがにもう搭載されて欲しいですよねぇ。孫さん、ジョブズに超プッシュ頼むよっ!!! (via: APPLE LINKAGE)