iPhone 7の防水機能を試す。

iPhone 7から防水機能が付きましたが、一体その実力はいかなるものなのでしょうか?

iPhone 7を海中深くに置いても動作するかテストする動画がありましたのでご紹介します。

iPhone 7 vs S7 DEEP Water Test! How Deep Before It Dies? - YouTube

この動作テストは、穴の空いた錘の入った缶にiPhone 7を入れて海に5分間沈めるというもの。

果たして水深何メートルまでiPhone 7は耐えるのでしょうか?↓↓

海の中に沈むiPhone 7

5フィート(約1.5メートル)、10フィート(約3メートル)、20フィート(約6メートル)と沈める距離は増えど、余裕で耐えきるiPhone 7。↓↓

6メートルの海に沈めても大丈夫な、防水機能を持つiPhone 7

しかし、30〜40フィート(約10メートル)で動作はすれど、液晶がおかしくなってしまうようです。↓↓

水深30〜40フィートでiPhone 7の防水機能は大丈夫じゃなくなるようです。

ちなみに、この動画はGALAXY S7も同じくテストされています。その結果が知りたい方や、より詳細が知りたい方はぜひ動画で直接確認してください。↓↓

まぁ水深6メートルに沈めても大丈夫だとわかっていても、それだけ深いところにiPhoneが沈んでしまえば、ほぼ救助は不可能でしょうけどね(笑)

とにかくiPhone 7の防水機能は凄いということがわかりました。

iPhone 7の予約はこちらから。

こんな記事もいかがでしょうか?